忍者ブログ

闇鍋ディナー

Home > ブログ > バトン

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日3つ目の記事。・・・。

絵師バトン

ゆきちさんとこで名前出して頂きました。つづきから。
お洒落・・・?きっと気のせいですだってゆきちさんのがお洒落だい!

拍手

PR

無題

DQのバトン勝手に拾ってきてしまいました。語りたかったんです。



◆初めてプレイしたドラクエとそのきっかけは?
母がフリマで買ってきた。

◆今までプレイしたDQシリーズを順に挙げて下さい
5・6・8・7・4・1・2・3・9 
その他、DQM DQMJ トルネコ2 ヤンガス。でもクリアしたのはMJのみという。

◆主人公の名前はどんな風に決めてる?また、男女選択可能な場合はどちらをよく使う?
デフォの名前でやったり、適当に打ち込んで決めたり、なんかから取ったり色々です。
男の子選ぶことのが多いです。

◆メタル狩りは好き?
8・9は沢山狩りました。

◆伝統のクリア後のお楽しみをどう思う?
8の裏だけはやりまくりました。

~以下、ご自身がプレイした全シリーズの中からお答え下さい(複数回答可)~

◆好きなキャラ
6主を筆頭に、全主人公が大好きです。5の主人公実は凄い大好き。
女の子は3の魔法使いちゃんと5のビアンカと6のバーバラと7のマリベルが好きです。

◆カップリングで好きな組み合わせ
なんてしつもんだ・・・。
ノーマルでしたら5の主ビアとか6の主バとか7のアルマリとかが好きです。
BLはご存知の通りです。テリ主筆頭にどのシリーズも主人公受が好きです。

◆好きなモンスター
バーサーカー、スライムナイト、しにがみきぞく、アルミラージ、キラーパンサー
ファーラット、バトルレックス、ホークブリザード、キラーマシン、ドラゴン。
ぱっと思いつくのはそんな感じ。
バーサーカーとかくびかりぞく本当に大好きなんですがなかなか同士がいない。

◆苦労した思い出のあるボス
即答で7の山賊 何度も埋められました。
あと5のブオーン

◆印象に残っているイベント
1 ゆうべはry
2 いやーry
3 ゾーマ
4 5章の最初
5 オーブ交換するとこ
6 合体イベント レイドックで回想するやつ
7 エリー キーファ レブレサック
8 アスカンタ メディばあさんとこ
9 石の町 サンマロウ 師匠 

◆お気に入りの村や町
5のオラクルベリー
6のライフコッド 
7のフィッシュベル
8のパルミド 
故郷に弱いらしい。

◆印象的だった装備品
せいれいのよろい
ムドー倒す前に買うのがジャスティスです。

◆印象的だったダンジョン
ロンダルキアの洞窟。ベタだけど。
7のくるくる回したり落ちたりしながら進むダンジョン酔うけど好きだった。

◆好きな戦闘曲
3・4・5が好きです。7も好き。てか全部好き。

◆好きな呪文や特技
ヒャド系とイオ系。ヒャダイン好き。
SFC5のイオライオナズンが大好き。

◆敵に使われると嫌な技
いてつくはどう

◆好きな空飛ぶ乗り物
空飛ぶベッドおおおお
気球もラーミアもマスドラも好き。
箱舟も好きだけど小回り利かないのがなんとも。

◆物語が印象的だった作品3つ
5・6・7
でもどれも印象深いです。


◆キャラが良かった作品3つ
2・4・8 6ももちろん好き。

◆音楽が良かった作品3つ
2・3・6

◆システムが良かった作品3つ
3・5・8

◆サブタイトルが印象的だった作品3つ
3・5・7
エデンの戦士たちって!大好きです。
星空の守り人も結構好きです。

◆総合的な評価で特に好きなもの3つ
3・5・6

◆回す人
勝手にとってきたものなのでアンカーですよ。
やりたいって方もしいましたらご自由にどうぞ。

自分が案外7好きってことと
1~4のやり込み具合が足らないことが分かりました。



OG展行ってきました。
絵描きたくなった。
やっぱ定期的に絵って見に行かないとなんだなって思いました。
見るとやっぱ描きたくなる。



拍手ありがとうございます!うわん

お返事遅くなりましてすみません。
返信不要の方にも返信してしまいました。したかったんだものー!

拍手