忍者ブログ

闇鍋ディナー

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > ルイーダの酒場レポ > 無題

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

luida1.jpg

ルイーダ行ってきました

今日、ゆきちさんと弥生月さんと行ってまいりました。
着いたのが13時頃。
整理券を配り始めるのが10時頃と聞いていたので、もしかして入れない…?と思いましたが
15時台にまだ空きがあったみたいで整理券ゲットできました。ほんっとうよかった…

時間になるまでマックでまったりお話しました。
ハッサンの話ばっかりしました。
念願のテキサスたべれたー!おいしい。

そんなわけでルイーダ行ってきたんですが、DQファン必見です。
興奮しっぱなしで写真とか沢山撮ってきました。

折りたたみで詳しいレポート。
写真あるんで、行くまで見たくない!って人は気をつけて下さい。
luida2.jpg

お店の前にいたスライムまん(今回は食べませんでした)
店の外は序曲垂れ流しでちょっと照れました。

整理券を持ってお店に行くと、入る前にメニューを見せられます。
入店前に注文選んで入ってすぐお会計だそうです。
普通の飲み屋と同じスタイルだとばかり思ってたよ…。

入店しますと、BGMが9の酒場のポルカ!!テンションあがります。
お会計の時店員さんが「円」じゃなくてちゃんと「ゴールド」って言ってたのに凄い感動しました。

お店のカウンターには武器のフィギュアがズラーーーーーーっとならんでます。
壁を見ますと…伝説のあの剣が…ぎゃー!血が滾る!

luida4.jpg luida3.jpg

ぶっちゃけ、中狭いです。立ちです。座れません。でも楽しいから疲れない!

私はフィッシュベルのかた焼きそばとイオナズンを注文しました。
イオナズンうまーです。ジンジャーです。

luida5.jpg

弥生月さんの注文したギガンテスの棍棒と、

luida6.jpg

エルフののみぐすり(左)とパルプンテ(右)です。
パルプンテ、黒い怪しいシロップ?を混ぜて飲むんですが、
色がなんかおかしいwwでも凄い美味しかったです。

luida7.jpg

ゆきちさんが頼んだハッサン&ライアンのにぎりめし、とホイミ。
ホイミンがナスのおしんこと沢庵だとは思いませんでした…
皆さんホイミンのこと残さないで食べてあげてください。

DQ9をお持ちになった方はリッカちゃんとすれ違いが出来たそうです。
私は6をDSにぶっこんで行ってしまい、リッカちゃんに会えませんでした。
切ない…。

店内には9のルイーダさんコスの店員さんもいて、気さくにお話してくれます。
弥生月さんが一緒に写真撮ってくださるよう頼んだら、快く撮らせて下さいました。
そしてなぜか私とルイーダさんのツーショット。
なんで他の2人写らないんだよー!



そんな感じでした。
すっごいすっごい楽しかったです。また行きたいー。
もっと色々注文したいー。

とにかく凄くおすすめです。
皆さんも行ってみてください。ぜひぜひ。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword